2020年08月14日

Coquelicot f Live

連日猛暑となっていますが、
お盆休みいかがお過ごしでしょうか?晴れ

私は特に普段と変わらず、、、です。
家にいると、干物になってしまうのでは・・・?
という暑さです。たらーっ(汗)
もしかすると、体温より気温の方が暑いですね。あせあせ(飛び散る汗)

冷たい物が食べたくなり、アイスやそうめんを食べていたら、
お腹ぽっこり。
暑いけれど、温かい物を食べないと、、、と
ごぼう茶を飲んでいます。いい気分(温泉)


先日は初めてのオンラインでストレスケアセミナーの受講。
このコロナ禍においてストレスを溜めないように暮らしていくのは大変ですね。

食べる物、腸の作用までもが、脳の思考に関わってきていて、
なるほどなぁ〜と思いました。

一番納得したのは、
急性のストレスは食事量が減少し、
慢性のストレスは健康的な食事からほど遠い食事になる(例えばジャンクフードを好む等)
という事。

思い当たる人、ここにあり。犬
そういえば自粛期間の時、ジャンクな物が食べたかったなぁ〜と。
そして一度食べてしまうと、脳がもっと食べて〜グッド(上向き矢印)
って誘ってくるのよね〜。失恋ふらふら


来月船橋Coquelicot f にてライブがあります。
定員は普段の半分ですので、ご予約お待ちしております。


2020年9月17日木曜日
18:30 open
1st 19:00〜 2nd 20:15〜 3rd 21:30〜
charge 2,800円(税別)
定員15名(要予約)

Piano.岡崎崇  Sax.小嘉子

Coquelicot f

船橋市本町4-39-10 興和第三ビル101
お問い合わせ 080-3348-5915(18:00〜23:00)


2020coquelicot2.9.17.jpg
posted by yossy-blog at 14:16| Comment(2) | ライブ
この記事へのコメント
長い梅雨の分も纏めてやって来た超猛暑日。

屋外のメダカの水槽が温泉状態で、危うく釜揚げになるところ。
井戸水を入れ替えて、日傘をさしました。

籠もっていて、いっぱい練習が出来るかと思っても、
ハードル、目標を設けないとなかなか前には進めない。


ストレスは、生活の変化を創らないとハケていかないのかな。

コクリコットライブは、良い刺激で、小高さんと岡崎さんが息ぴったりで、
楽しんで演奏しているのが、とても良く分かります。
トークと演奏で暑さを吹き飛ばして下さい。

毎回楽しみにしています。



Posted by ブルースカイ at 2020年08月14日 22:11
ブルースカイさん

本当に連日猛暑日でメダカさん危うく湯だってしまうところでしたね。(>_<)
日傘のプレゼントは有り難い事でしょう。動物園の動物園達にもフルーツを凍らせた氷のプレゼントがあったようですね。(^-^)

目標がないと中々前に進めませんよね。何か目標を作って頑張りますましょう٩( 'ω' )و
Posted by yossy at 2020年08月16日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: