2020年01月16日

暗証番号

先日銀行で振り込みをするのに暗証番号を間違えたらしく、口座がロックしてしまいました。
なんてマヌケなんでしょう・・・。(^◇^;)

一度ロックがかかってしまうと、
印鑑、免許証、カード、通帳を持って窓口に行かないとならないのですね。
ロックがかかったのが初めてなもので、
知りませんでした。

そんなのいつも持ち歩いていないよ〜…
とトホホ事件だったのです。
ようやく昨日の午前中に銀行窓口へ行き、ロックを解除。

雨が降っていた為、銀行が空いていてラッキー!
手続きをするのに紙に名前等を記入するのですが、ご案内して下さった方がなんと「嘉子さん」と仰るそうで、「私と同じ漢字です!」とお話してくれたので、帰り際に名前の話に花が咲いてしまいました。

3月生まれですか?と聞かれたので、何故かな?と思っていると、3月は"弥生"ですが、"嘉月"とも言う事を教えてくれました。

私は1月生まれ。
父の名前から取ったので、3月とは何も関係なし、なのですが"嘉月"って、綺麗な響きですね。
Googleで検索すると和食屋さんとか、お寿司屋さんが検索に引っかかっります。(^-^)


口座のロックは参りましたが、銀行員の「嘉子さん」のお陰で何ともほっこり良い日でした。
posted by yossy-blog at 12:25| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
暗証番号は、身の回りに溢れてますね。銀行のカード、クレジットカード、スマホの各種会員認証、免許証まで暗証番号がついてます。
上手に管理していくのは大変です。
一方で、暗証番号がプライバシーや財産を守ってくれています。
良い経験をしましたね。
名前の話もできたし😊。
Posted by ブルー スカイ at 2020年01月19日 19:00
ブルースカイさん

本当に、、、
銀行の方に振り込みの金額を聞かれて
恥ずかしかったです。(^^;)

番号、変更すると危険ですね。
しばらく変更もしていないのに、間違えるなんて、、、( ノД`)シクシク…

Posted by yossy at 2020年01月20日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: