2020年03月13日

人参ジュース

7〜8年前より、朝は人参ジュースを飲んでいます。

1台目に使っていた「いきいき酵素くん」ぴかぴか(新しい)
というジューサーが1月末にとうとう壊れてしまい、
人参ジュースを飲まなくなったら風邪を引いてしまったので、
慌てて2台目新しいクビンスのジューサーを購入しました。


F69C291C-908F-4A53-AAA3-82BD77FE1E1F.jpeg


1台目の時はこんなにも選べるほどジューサーがなかったのですが、
今回は選択肢が多いので悩みに悩み、
10年保証の付いているクビンスのジューサーにしました。
これで作ると本当に美味しいんです。かわいい


調子良くジュースを使っていたものの、
先日本体とドラムが外れなくなってしまい…
ウンともスンとも言わなくなったのです。ふらふら
取説を読んでみたり、ネットで検索すると、ドラムが外れなくなった時…
という動画と幾つかのブログを見つけました。
動画の説明が面白く、ジュースの出口を本の背表紙で叩きます…と。
なんと、アナログな方法。たらーっ(汗)(1:30辺り)





説明通り、本の背表紙を使って叩く事数回、ビクともしません。
水を入れて回転させてみたり、色んな事を30分くらい試しても取れないので、
コールセンターかなと思って最後に垂直に持ち上げた所、スポっと取れました。あせあせ(飛び散る汗)


人参の免疫力って凄いです。
喉や鼻の粘膜が強くなった感じがします。手(チョキ)
私は酸味が好きなので、
花粉症に良いとされている「じゃばら」の果汁を後から入れています。
抗酸化作用がとても強い果実だそうです。るんるん
posted by yossy-blog at 11:42| Comment(2) | 日記

2020年03月08日

Break Time

いつも日曜日はバタバタと過ごしているのですが…
コロナブレイクの為、コーヒーブレイクです。

なんて、駄洒落を考えている場合ではないのですが・・・たらーっ(汗)
ここのカフェラテ美味しい喫茶店黒ハート


557979D3-3FB0-4E95-82B0-49A7ED7BACED.jpeg


今月のカフェライブは中止にしたのですが、
今後の予定をどうしようかと悩む所です。ふらふら


4月のライブは今のところそのままで考えていますが、
6月に毎年恒例になっているコンサートを予定しているのです。


今後の見通しが経つまで考える事が出来れば良いのですが、
そんな事は誰に分かるわけでもなく、
諸々手配をするに当たっても今月いっぱいがリミットです。


コンサートは1年前にホールを予約するところから始まっています。
メンバーのスケジュールを押さえて、音響の予約をし、ピアノの調律の予約、
当日のスタッフの確保、タイムスケジュールに譜面の用意等、
半端なくやらなければならない事が沢山あります。


規模が大きいだけにこれが中止となると、
カフェライブどころではない赤字になるのです。がく〜(落胆した顔)
また次の機会に、、、とも仰る気持ちも分かりますが、
そう簡単にはいかないんですよね。もうやだ〜(悲しい顔)


最近はライブハウスが悪者扱いされていて、
音を奏でる一人として、とても悲しく思います。


コロナ情報に疲弊してきました。バッド(下向き矢印)
普通にしている事って、結構大変ですね。


皆さんも心が疲れてしまわない様に、
Break Timeをして下さいね。かわいい








タグ:カフェラテ
posted by yossy-blog at 16:40| Comment(2) | ごはん

2020年03月05日

HOCL水

コロナウィルスの拡大により、
アルコール消毒液やウェットティシュ等が店頭から消えてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

ホームレッスンを行うにあたり、少しでもお越し下さる方の不安を取り除きたく、
今回こちらのHOCL水を用意しました。


FDCC9D5B-7F0B-46FA-B871-9CC8708A9B89.jpeg


こちらのジアパウダーを水に溶かすとHOCL水が出来ます。


HOCL水とは今回私も初めて知ったのですが、
次亜塩素酸です。


国の塩素殺菌・消毒指針は取り扱い注意ですが、
こちらのHOCLは無味無臭で、人体には無害です。


HOCLはアルコールでは無理な芽胞菌・ノロウィルスまでも撃退します。


HOCLは除菌・消臭後は弱酸性水となり手洗い・肌荒れ予防になります。


HOCLだけが唯一部屋全体に万遍なく、しかも人の出入りで空気が流れる環境でも空間浮遊する細菌・ウィルス・臭いを強力に除菌・消臭します。


結構使い道があるそうで、
ペットの臭いの消臭やワキの臭い、足の臭い、口臭、加齢臭、タバコ瞬間消臭…
と色々活躍出来そうですexclamation手(チョキ)
タグ:HOCL水
posted by yossy-blog at 20:55| Comment(2) | サックス・レッスン