2018年12月24日

The Prayer

Merry Christmas!!!

今月は暖かかったので、あまりクリスマスの気分がしませんが
華やいでいる街並みを見ているとても心が躍ります。クリスマス


月の初めころから咳が止まらず、肋骨が痛くなってきました。
すぐに耳鼻科へ行って薬を5日分貰い、熱もなさそうだし食欲もあるので、
治るかなぁ?と思っていたのですが、どうやら内科へ行かないといけなかったようです。


一向に治る気配がないので、先日近くのクリニックへ行ってきました。
気管の中に痰が溜まっていると言われ、薬を処方して貰いました。
痰を出す薬と気管を空ける喘息の患者さんが使う薬。


この喘息の患者さんが使う吸い込む薬は、別室で使い方を教えてもらい、
吸い込むと音が出る笛で練習(笑)してからの、本番?
この笛、意外と吸い込む力が強くないと、音が出ないんです。


なんと悔しい事。
私が音が出ないなんて。。。(そこ?)
2回目にはちゃんと音が出て、看護師さんに上手ですねと褒められちゃって、
なんと嬉しい事!!(だからそこ??)


えっへん、どうですか?
というドヤ顔であったに違いありませんが、
言葉では「難しいですね〜。」と。
小心者です。


この薬のお陰で少しずつではありますが、良くなっている感じです。
痰なんて溜まらなくってもいいのに。。。
(もっと溜まって嬉しいものが他にあるのに〜ぃ。(笑))


昨年のコンサートより「The Prayer」の動画を作りました。
クリスマスのこの時期にピッタリの曲だな〜と思いますので、
どうぞご覧下さいませ。


尊敬するプロデューサー、David Foster氏の作った曲です。
優しさに満ち溢れているこの曲が、私は大好きです。


posted by yossy-blog at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | you tube

2018年12月10日

David Foster

先週Blue Note東京へ、尊敬する音楽プロデューサーDavid Foster氏のライブを聴きに行ってきました。
F9DE0241-E490-4635-9C0E-5E8FB45462F8.jpeg

有楽町の国際フォーラムを満席に出来る方だから、ブルーノートのライブは貴重な体験。

0A72AABC-EF23-4E55-A5BC-5E6D190444C6.jpeg

とはいえ、ミュージックチャージ料金が高いので、びっくり(ビビってという表現の方があっているような)していました。

MCがとても面白く、最初から笑いっぱなし。
Foster氏、お客さんいじりが上手いんです!

おじさん2人を一気飲みさせてしまったり、
最前列のお姉さんに話しかけたりと、
とてもフレンドリーな感じ。
そして彼が言う事は、嫌味に聞こえないのがまた凄い。

キャラクターなのか、人徳なのか、、、?
気さくなおじ様という雰囲気でした。

ジャズの聖地のブルーノートだからって、
わざわざジャズナンバーまでプログラムに入れて、これでもかと喜ばせようとする姿勢が本当に1ファンとしてたまりません。

ここ1カ月分のエネルギーを貰った気がします。ありがとう!!


と、早くに書きたかったのですが、一週間程
咳が止まらなくなってしまい、悶々としていました。
あともう少しで抜けそうなんだけどなー。


急に寒くなりましたので、
お身体ご自愛くださいませ。

12月も半ばに差し掛かっているなんて、
信じられないです!
もうすぐクリスマスですね。


71843975-C6C8-4D3A-BCBA-5B8B1DC1A5E9.jpeg
posted by yossy-blog at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記